フリートラベル日記

ANA-SFC IHG-スパイア MRT・SPG・RITZ-プラチナ

ファーストクラス 世界一周、タイ(バンコク)その1

夢の夫婦で世界一周ファーストクラス

発券できたときのブログはこちらに

www.hawaiisuki.com

 羽田から最初の宿場町(鬼平風)は、初めてのタイ・バンコクです。

発券時は成田からバンコクに夜 到着予定の便でした。嫁がいるので夜の到着は嫌だなぁ。仕方ないと思っていましたが下記の理系マイラーさんのブログを読み(とても読みやすいブログです)朝早い到着の羽田便が良い感じと、

rikei-miler.com

ダイヤモンドデスクに電話で変更依頼。変更手数料は、成田と羽田がマルチエアポートみたいで無料でした。

羽田空港「ダイニングh」

お酒と食事を堪能できました。美味しいと噂のステーキは品切れですと言われ

ガッカリの嫁でしたが、鰻なら一つ残ってますと言われ注文。

f:id:free-travel:20170824061131j:plain

これが美味しく嫁も笑顔に。なんと鰻も季節の限定品だそうです。幸運でした。

タイ航空、ロイヤルファースト

  今年(人生で)5度目のファーストクラスはB747-400

f:id:free-travel:20170824051459j:plain

夜中の出発ということもあり堪能するよりも睡魔におそわれ爆睡しました。

タイ航空さん、ごめんなさい。

f:id:free-travel:20170824051351j:plain

タイ到着は早朝、空港に到着したらVIP待遇です。飛行機から降りたら名前の確認をされ、まるで政府の要人かのように一般とは別行動で電動カートに乗せられ広いスワンナプー空港を爆走です。

f:id:free-travel:20170824051729j:plain

入国審査もファーストレーンに入り、あっという間に終了。ルフトハンザ・リモワもすぐに出てきて出口まで、またまた暴走車で送ってくれます。到着してから30分かかってない感じでした。ファーストクラスって、こんな早く出国できるのかと驚きました。

続きは次回に。

*今回、夢のファーストクラス世界一周の旅はANAマイルを貯めて発券しました。

庶民の僕たち夫婦でも出来る簡単な方法です。

下記の方法で試してください、夢がかないます。